鈴木宗男 離党(除名?)

やっとこの日が来ました。

早く処分したほうがいいのではと思っていましたので(笑)。

 

この人のロシア擁護は嫌悪感すら感じます。

 

この人が言っている「日本と同じ惨禍を繰り返させてはならない」という言説は、

頭がおかしいとしか思えません。

 

太平洋戦争は日本側が仕掛けたものです。

それを仕掛けられた側のウクライナと同一視するのがどういう根拠に基づくのか、

甚だ不明です。

 

ウクライナはあくまでも主権国家であり、主権国家を一方的に蹂躙したロシアに

非があるのはあるのは自明の事実です。

 

にも関わらず、とにもかくにも停戦だの、日本と同じ惨禍を繰り返してはならないなど

と主張するのは、もはやただの馬鹿です。

 

この離党には清々しています。

 

あくまでもネットのコメント欄に書いてあったことですが、

「維新を応援したいんだけど、この人がいるから外交面が不安。ならば自民党に投票し

ておいた方がまだマシだ」、あるいは「中国が日本に攻めてきた時、すぐに抵抗せずに

すぐに降伏するのだろうか」というコメントをいくつか目にしました。

 

本当にその通りです。

 

あくまでも予想の域を超えないですが、

この人が維新にいたから維新に投票しなかった人たちも一定するいるのではないでしょ

うか(ネットのコメントをうのみにする気はありませんが)。

 

この人がいなくなり、維新の支持率が上がることを願います。

 

また、次の参議院選挙でこの人が落選することを祈ります。