2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れマスコミ

さて、悪夢の岸田政権になりそうです。 増税をするわ、日銀は利上げをするわで、完全に緊縮財政の岸田さん。 もはや頭おかしいとしか思えません。 確実に失われた30年が到来するでしょう・・・。 で、13年前のポンコツだった民主党の時と違って、 今回の増税…

さあ、廃案に(終)

このシリーズ、多分これでお終いにします。 結局増税はするみたいだけど、諦めずに廃案にしたいものです。 また、岸田さん、いよいよ危ない人全開です。 政権も倒したいです。 ①一縷の望みはこれ 与党税制大綱、自民が了承 午後に正式決定 防衛増税は法案見…

さあ、廃案に②

毎回同じような批判ばかりだと味気ないので、 ネット記事をつなげてストーリにしてみました(笑)。 ①急に増税 増税すると発表すると、案の定、炎上しています。 【速報】岸田首相 所得税除いた形で1兆円増税 防衛費の増額で(FNNプライムオンライン(フジテレ…

さあ、廃案に

ホントにこの人、財務省のペットなのでしょうか。 毎度飽きずに炎上してくれます。 本人は支持率を気にしている様子で、 別にコントをやっているわけでもなさそうですし・・・。 ①増税不要 いわずもがな、不要です。 ・時期的に、景気が回復していないのに増…

『年収443万円 安すぎる国の絶望的な生活 (講談社現代新書)』

書店で新刊コーナーにあったので読んでみました。 ルポとしては面白いですが、 マクロ経済の観点からすると、著者の認識は勉強不足の点がいくつかありました。 最初に断っておきますが、ルポの部分はよく取材されています。 ①アベノミクスに対する認識 アベ…