2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢の民主党政権は二度と御免

東京15区の補選。高橋洋一氏によると、当日の投票率次第とのこと。 立憲(共産党)がちょっと先行してるけど、 このくらいの僅差なら当日の投票率次第でひっくりかえるとのこと。←https://www.youtube.com/watch?v=_zR1gKXI0vg現在、立憲(共産)、維新、保守の3…

解散総選挙の前に読んでおきたいもの⑩

今日はネット記事をかき集めたものになります。 ①髙橋洋一チャンネル - YouTube 高橋洋一が言っているように、派閥が麻生さんのところのみ生き残り、 増税への布石が打たれております。 で、高橋洋一曰く、次の自民党総裁は川上さんで、財務省の犬。 ②スピン…

新年度 学習スタート(高2生)

今日は本業の英語関連(特に大学受験)です。 生徒とやり取りをしていると、色々な生徒に同じことを言っている時があります。 まあ、同じことを言うってことは、それが皆が疑問に思うところ、つまずくところなのでしょう。 というわけで、以下にそのやり取りを…

次の解散総選挙で望むこと

まことしやかに解散がささやかれております。 私はとっとと解散して、自民党は過半数割れすればいいと思っています。 特に、岸田さん本人が落選すればいいのにと心から願っています。 隙あらば増税、何も決められないくせして増税だけはすぐに決める。 安倍…