解散総選挙の前に読んでおきたいもの⑩

今日はネット記事をかき集めたものになります。

 

髙橋洋一チャンネル - YouTube

 高橋洋一が言っているように、派閥が麻生さんのところのみ生き残り、

 増税への布石が打たれております。

 で、高橋洋一曰く、次の自民党総裁は川上さんで、財務省の犬。

 

スピンオフ満載の東京15区補選告示「小池劇場」の行方、立民vs維新の舌戦…9人乱立戦の行方は(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 解散総選挙の前哨戦である補欠選挙。特に東京15区。

 立民VS維新。東京15区の人、維新に入れてください。

 立民は批判するだけです。旧交通費の使途公開にも消極的です。

 立民は口先だけです。

維新・馬場氏「立憲に投票しないで」東京15区補選、野党間で争い(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 ホントにそう。立民に投票しないでください。

立民・辻元清美氏、休日返上で上京&応援の維新・吉村知事に「やることあるやろう」東京15区バッチバチ(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

 辻元さん、大阪を追い出されたくせして何を仰っているのでしょうか。

 というか立民さん、万博に物申したいなら、大阪で立候補してください。

 

「自公過半数割れ」なら…維新・馬場氏どう動く? 「やりたい改革できるかが判断の物差し」“相方”は自民?立憲?(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 維新が野党第一党&自民過半数割れが一番望ましい。

 自民が過半数割れ増税法案は全てお蔵入り。

 

 ただ、維新の経済政策は若干身を切る歳出改革に拠っている部分があるという指摘も

 あるので、学問としての経済学を学びながら連立を組んでもらえれば一番いい。

 

衆議院議員補欠選挙(東京都第15区)ネット討論会 - YouTube

 立民だけいない。何で???

 

というわけで、まずは東京15区。あらためて立民ではなく維新に入れてくださいませ。