2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前置詞②

【at】 〈1点を表す〉 場所の1点 ・We met at the street corner in Nagano. (私たちは、長野の街角で出会いました) 時の1点 ・School begins at 9:00 a.pm. (学校は朝の9時から始まる) →from ではない 方向や目標の1点 ・Look at this butterfly. (このチョ…

前置詞(導入編)

来週生徒に前置詞の授業をやるので、前回の関係代名詞みたいにまとめてみました。 前置詞や熟語は受験以来かもしれませんが、 懐かしさと共に読んでみてもらえればと思います。 今回は導入編です。全部で3回シリーズを予定しています。 ★in と at の違い in…

『決断力』(橋下徹)

普段ブログでコメンテーター的なことを書いてはいますが、 私も民間企業に勤めている以上、 実務的な側面には重きを置いています。 政治的な動きは当然 自分たちの生活に直結します。 けれど政治という分野であるがために 言いたいことだけ言う評論家が跋扈…

決起大会

いつもと違うテイストの投稿です! 本日、夏期の決起大会で、普段いけないお店に連れて行ってもらいました。 (イタリア料理です) ①スパークリングワイン ②ワイン。ライトな飲み口。 ③前菜。お通しみないなもの。 ④メインのお肉。 普段食べないレベルの肉なの…