さあ、廃案に

ホントにこの人、財務省のペットなのでしょうか。

毎度飽きずに炎上してくれます。

 

本人は支持率を気にしている様子で、

別にコントをやっているわけでもなさそうですし・・・。

 

増税不要

 いわずもがな、不要です。

 ・時期的に、景気が回復していないのに増税は逆効果。

  経済を冷やします。

 ・税収が過去最高なのに増税。税収を財源に使わずに国民から搾取。

  「国民の敵」というフレーズはまさにその通りです。

 

②1兆円

 1兆円くらいなら、議員報酬を減らしたり、天下りを廃止すれば、

 賄える金額なのではないでしょうか。

 

岸田さんはゴミですが、

消費税を10%に引き上げた旧民主党の野田元首相に比べれば、

救える一面はあります。

 

野田元首相は省庁のからくり人形のような方で、

10万人規模のデモが起こっても意に介する様子がなく、

とにかく省庁にいわれるがまま政策をしていたポンコツです。

 

で、岸田さん、とりあえずは世論を気にしますので、

最終的には増税案を廃案にするかと思います。

 

自動車走行税をの時にも反発が強くてひっこめましたし、

去年の今ぐらいに時期に、18歳以下(所得制限付き)への10万円給付で

クーポンにするしないで、相当反発を受けて現金支給可にしました。

 

よくも悪くも岸田さん、支持率には敏感な方なので、

今回の増税案も流れる気はします。

 

この人の増税に関する発言を見るのは、ある意味では勉強になります。

どのように政権が省庁に絡めとられるのか、

あるいは、政治家としての力量がどの程度のものなのか。

 

これほどリアルタイムで眺められる首相もそういないはずです・・・。

 

とりあえず反対の世論を形成して、廃案に追い込むといたします。