ネット×世論

石原伸晃内閣官房参与が辞任 助成金の受給批判受け(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

ネット記事は玉石混交ですし

ネット右翼がいるくらいなので、過度に依存したくはないですが、

それでも影響力は小さくないと感じることはあります。

 

石原伸晃内閣官房参与

今回の選挙で落選したのに政府に関与させることが決まった時には

心底腹立たしかったですが、

やはりネット記事を始め、多くの反発がありました。

 

で、数日後には辞任。

自民党が圧勝したことと政府に対する批判が盛り上がること。

この2つはどういう関連の仕方をしているのかが解せないときは正直あります。

(批判の的となる政権が何故与党に?)

 

政治学で、

選挙に行かない理由の一つに「行っても何も変わらない」という無力感があります。

けれど、何かしらの形で何かを変えているのは現実に見えます。

→選挙に行けばいいのと思います。

 

クーポンも現金支給になればいいのに。