さあ、廃案に(終)

このシリーズ、多分これでお終いにします。

 

結局増税はするみたいだけど、諦めずに廃案にしたいものです。

 

また、岸田さん、いよいよ危ない人全開です。

政権も倒したいです。

 

①一縷の望みはこれ

 与党税制大綱、自民が了承 午後に正式決定 防衛増税は法案見送り(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

 法案化は先送りとのこと。安倍元首相は増税反対派で、

 できる限り実施を引き延ばしていました。

 けれども実施せざるを得なかったのは、法案になってしまっていたからです。

 高橋洋一の書籍に(どの書籍かは覚えていませんが)、安倍元総理が「法案になってし

 まったのをひっくり返すのは政治的に難しい」と言って、うなだれていたとのこと。

 

 ですので、法案化されていなければ、まだひっくり返す余地は残っていると信じたい

 ものです。

 

 最新の支持率は25%↓。

 岸田内閣支持率25% 政権発足以降で最低 毎日新聞世論調査(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 岸田さん、精神的に参ってくれることを祈ります。

 

②菅元首相(←旧民主党のアレではありません)

 菅義偉がついに「ステルスモード解除」…!どん底の岸田政権に「反撃の狼煙」を上げた(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 再登板を望みます。

 

③タレントの武井壮

 武井壮が増税に苦言、それをフォロワーがあおって反論バトル「馬鹿なことを言ってんじゃないよ」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 増税に反対の声を上げたら、「豪邸を持っている人が何を言っているの・・・」的な

 コメントがあったとのこと。

 で、このことに関してですが、私はコメントが間違っていると言いたい。

 豪邸を持っていてもこの人は民間人です。ましてやサラリーマンでもなく、

 いつ仕事を失うか分からない不安定な立場です。

 努力と才能でここまでの立場や地位を築いてきたのですから、どれだけ収入が

 あろうとも、増税に反対するのは問題ないはずです。

 公人ではない人が豪邸をもっていることを理由に「増税に反対するな」というのは、

 ただのやっかみです。人の足を引っ張るだけです。

 

デモが行われるのであれば参加したい~。