参議院選に向けて

予想だと、投票率が過去最低になるかもとのこと。

ただし、私は行きます。

 

2009年に民主党を勝たせたときのことを思い出しましょうよ。

本気になれば、政権をひっくり返せることは、身をもって体感済みでしょうに。

 

自民党に不満があっても立憲民主党に投票するくらいなら、というのは当然です。

立憲民主党は政権取る気ないですし、批判をするだけで存在意義はないですし、

辻本清美議員を落選させたのも我々有権者です。

 

ならば、一度騙されたと思って、維新か国民民主党に入れてみませんか。

経済政策は両者ともまともです。

 

選挙に足を運んで、自分の選挙区が自民党立憲民主党しかなかった時に初めて、

行かないという選択肢を取ったらどうでしょうか。

 

蛇足ですが、

白票を投じることを「投票したい候補者がいないから、抗議の意味を込めて白紙で出

す」のような表現を見たことがありますが、正直、これはあまり意味はないかと思いま

す。白票なら、入れても意味ないですし。

 

というわけで、私は維新か国民民主党を推します。