英検受験料の値上げ反対

年々、英検の受験料が上がってきていますが、

心の奥底から異議申し立てを行いたいものです。

 

①「身の丈発言」

 大臣が英検を大学入試に必須として組み込むと、

 経済的に余裕のある家庭は何回も受験でき、そうでない家庭は受験できない。

 そのような指摘に対して「身の丈にあったように受験すれば・・・(確かこんな感

 じ)」。

 また、「予備校も行く人と行かない人がいるので、英検も受ける人と受けない人がい

 てもおかしくない」。

 →これ、高校生に「予備校は行かなくても合格可能性はあるが、受けないと大学受験

  ができない英検と質が異なる事例だ」と指摘される始末。

 この国会議員、レベルが低すぎます。

公益法人

 営利を目的にはしていません。値段を下げてもいいはずです。

 なぜ値上げ?

③大学改革

 大学を受験するのに受験料が発生します。

 ただでさえ受験料がかさむのに、さらに他に受験料が発生する。

 正直、教育関係者は本気でこれが改革だと思っているのでしょうか。

 

政治家に関しては選挙で落選させるしかないのでしょう・・・。

今回の衆議院選挙でも、大物の落選が多かったですし。

次の参議院選挙は維新か国民民主かな。

 

キャンペーン · 教育格差を広げる #英検の値上げに抗議します · Change.org