衆議院総選挙

自民党の支持率が下がっているものの、

野党の支持率が上がらず・・・。

立憲民主党も、支持率が一桁らしい。

 

立憲民主党

 そらそうだと思います。旧民主党のメンバーばかりですし・・・。

 消費税減税を訴えていますが、そもそも増税したのは旧民主党でしょうに。

 政権を取らせても公約を翻し、増税する姿が目に見えています。

 とりあえず批判だけしているだけにしか見えないし・・・。

 

 安倍前首相が消費税を10%に引き上げた時、こぞって反対していましたが、

 増税を決めたのは旧民主党です。

 というか、安倍前首相、引き上げを2度も見送ったのだから、

 本当は増税したくなかったのだと思います。

 

社民党

 まだいたんですね・・・。

 

共産党

 消費税減税や財政出動は問題ないのですが、日銀の金融緩和を否定しているので

 ちょっとなあ・・・。

 

国民民主党

 個人的には国民民主党に1票かな。

 コロナの中、常に10万円給付や減税を法案として出していましたし、

 前原さんは民主党時代、金融緩和の有効性を理解していた数少ない議員ですし。

 

党の主張の変遷をまとめた記事や書籍があれば読みたいです。

誰でもいいから出版してくださいm(__)m。