住民投票って何?

野党のレベルが低すぎるでしょ・・・。

 

大阪都構想に対案も出さず、

また、反対だと喚き散らすだけにとどまらず、

「わからないなら反対」は、

野党のやる気のなさを反映していると思います。

 

約10年くらい前に、民主党が与党になりましたが、

正直、ゴミでした。

安倍前首相が「悪夢」と形容していましたが、

ホントに悪夢。

 

民主党を与党にしたのは我々ですが、

当時の低落ぶりが色濃く記憶にあるので、

野党が何を言っても足を引っ張っているようにしか見えない。

 

「わからないなら反対」っていうフレーズが出てくるあたり、

「とりあえず反対しておけばいいか」くらいにしか考えていないのでしょうか。

 

というか、

維新の会も自民党ではないし与党でもないので、

本気で政権交代を目指すなら、手を組む相手ではないでしょうか。

 

与党野党含めて、

大阪維新の側の人間が上梓している書籍に目を通してほしいものです。

 

話は変わりますが、

最近ニュースでちらほら、

全国の市長選の結果(あるいはこれから行うもの)の記事を見かけるようになりました。

投票率は60%を超えているようで、

前回に比べて大幅に率が上がっているとのこと。

 

大阪の都構想で関心が増えているからだとは思いますが、

もう少し関心を持ちましょうよ・・・。