ブログの心構え

ブログを始めて約1か月。

 

半分思い付きと気まぐれで始めました。

当初よりも更新ペースが落ちているので、

やっぱり勢いで始めたようなものです。

 

さて、それでも思うところは色々あります。

 

何人の人が自分のブログを見たのか、把握できるのですね。

ちょっとびっくり。

で、人数が増えていると、案外モチベになると感じたりもしました。

 

Yahooニュースや週刊誌が読者数や購読料をふやすために、

見出しをわざと仰々しくして人の目を引こうとか、

内容を扇動的にして読者を増やそうとかすることは多々あり、

正直、わからないではないです。

 

ただ、だからといって、そんなことをする気にはなれません。

私の好みではないですので。

 

私は思いついたことをツラツラ書くスタイルを貫きます!